絵を描いているんですけど・・・・

何を描くかではなく、どう描くかということなんですね。

それで、ああでもないこうでもないと思い悩んで、

これかもしれないという絵が出来たので、

中三の息子に見せたら、

「こういうのは、だれもが避けて通ってきたのと違うか?」

と言われた・・・・・
秋に個展です。えらいこっちゃ!

それで、籠って制作しているのですが、少々反省しております。

なぜなら、こんな私でも、ブログ見てるよとやさしいお言葉をいただいたりしますので。

それで、つれづれ思うことなど制作の合間に書いたら一石二鳥!

優しいお言葉を下さる皆様への近況報告とちょっとした気晴らし。

そうそう、昔はたばこを嗜んでおりまして、

ちょっと描いては一服して自分の描いた絵をながめては、

ああでもない、こうでもないとさぼっておりましたゆえ・・・

でも、もう、たばこは15年前にすっぱりやめました。

もうすっかり肺がきれいになってるよね。そう思いたいです。

で、そのたばこのかわりにパソコンに向かって、

ああでもないこうでもないとのたまってみようかなと思う次第です。

今日は、テレビについて一言。

昔はね、テレビって謙虚でした。

皆様どうぞ、よ~く見てくださいという思いが伝わってきました。

テレビなんてね。茶の間でつけっぱなしなもんですよ。

それなのに、エラそうにマル秘マークで隠してCMに入るんですよ。

ほんの一瞬見えたぐらいで見る気を失うとでも思ってんでしょうかね~

バカバカしい!

おたふく豆の皮をむきながら、テレビちらちらみてるんだよ。

マル秘マークで隠された上に、CMあとにやっとでてきたモノでも

見逃してしまうのが当たり前やん。

それともなにかえ?

テレビみるときゃ、正座にまばたき禁止とでも言いたいのかえ?

最近のテレビのお行儀の悪さに腹が立っております。

昔は何も隠さずによ~くみてくださいよという低姿勢がありました。

最近のテレビは視聴者なんて馬鹿だから隠して焦らしてひっぱりゃいいのよという

高飛車な感じがします。

そう思うのは私だけかしら?

テレビが面白くないので、ネットで遊んでます。

ネットでみた動画がテレビで取り上げられているのもなんか腹立つ。

テレビ局はもっとはたらけ~~!!!

素人の作った動画でつなぐな~~!!!

実は、ちょっと前に東京ローカルで私のサンドアート動画が流れました。

慇懃無礼な感じで使用許可よろしくって言われて、

ホイホイいいですよ~と言ってしまった私が情けないと思う今日この頃です。





